lアギゲゴンl  火毒魔  なんだかとっても魅力的な職業なためにはまってしまった
by agigegon2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:五目( 11 )

初 連珠大会

こんにちは

さて8月19日は連珠大会に行ってきました

自分は宮城県からの出場とあって、

東京の広さと人の多さにびっくりしましたよ

面倒くさいですね

電車って何本くらいあるんでしょう

宮城なんて電車は4本くらいですから

めちゃくちゃ簡単なんですよ

とまあそんなことはさておき、

今回の大会はメイポのメンバーも何人かでるらしく、

ちょっと期待しながら会場へ…

大会
[PR]
by agigegon2 | 2007-08-20 20:01 | 五目

大会

昨日はマッタクの五目漬け

前までは塾の関係もあり

土曜日の杏の大会は参加できなかった

久しぶりに参加するも

そんなのをすっかり忘れていて途中参加

2次会の決勝までいったものの

そこで魔法にまけちまった・・・

今日は桜での大会

できる限り上位入賞して

戦士を育成するための金がほしい・・・

がんばろうか
[PR]
by agigegon2 | 2007-03-11 19:42 | 五目

決意

明日はトウトウアルティメット

もし

もし優勝できたら


戦士を育成してみますよ

というのも100mをつかってずきんを強化してみようと思ったから。

これが成功すれば

戦士を育成します
[PR]
by agigegon2 | 2007-01-20 15:15 | 五目

とうとうきた・・・

とうとうきました

このブログでも告知をします

第2回アルティメット五目大会

1月21日(日) 午後8時開始
場所  桜サバ ヘネシス ゲームパーク 1ch
内容  五目大会
賞金  優勝  100,000,000メル(100m)
     準優勝  20,000,000メル(20m)
     3位    10,000,000メル(10m)
     4位     8,000,000メル(8m)
     5~8位  5,000,000メル(5m)
基本ルール
型について 花月 浦月 丘月 斜月の使用禁止
もし使用した場合は、やり直すこと。もし使用された場合
は注意し再試合を行うこと。但し、試合を中断する際は、
禁止技をした側が敗北し勝点を減らしてから再試合を行うこと。
分からない場合はそのまま続行すること。
相手が言ってきた場合は、素直に従うこと。

先攻後攻は全て、10か11のコイントスにより決定すること。

※コイントスとは、10か11のメルを片方が投げ、片方が拾う前に
10か11を当てるというやり方、当った場合は先攻となる。

ルール

始まりはリーグ戦により開始されます。
4人一組となり、総当りを行います
その後、トーナメント方式により、優勝者が決定されます。
リーグ戦の詳細
今回のリーグ戦は、ランダムで1組4人が決まるわけではありません。
勝点の高いもの同士が当らない組合せとなっております。
一つ例を挙げます
Aさん2500点 Bさん2500点 Cさん2400点 
Dさん2350点Eさん2300点 Fさん2250点 
Gさん2200点 Hさん2150点 の以上8人が
出場したとするなら

組み合わせは ●Aさん2500点 Cさん2400点 
Eさん2300点 Gさん2200点

●Bさん2500点 Dさん2350点 
Fさん2250点 Hさん2150点
 となります。つまり、点数が同じであれば、
ぶつかることはありません。近くても当らないでしょう。
逆に考えるなら、点数が低ければ確実に高点数の連中
とぶつかることになります。組み合わせについては以上です。

勝利について、4人のチームにおいて、勝ち抜けできる人間は
一名のみです。1名のみが本戦出場可能になるわけです。
その1名の出場者ですが、当事者が全勝すれば全く問題ありませんが、
場合により2勝1敗が3人でて、1人全敗等、
成績が同じ状況が発生する可能性があります。
この場合、3戦全て終わった時点で、同成績のうち、
最も勝点が高い者が自動的に勝ち抜けとなり、
再決定戦といったものは行われません。
つまり勝点は多ければ多いほど有利

また時間制限があります。司会者の開始の合図により、
1回戦は一斉に始めます。試合時間は13分。
勝負がつかなかった場合は引分とします。
次の試合までの間隔は約2分~5分。それまでに、
同じチーム同士で対戦者を決め、コイントスまで終わらせてください。
もし13分を超えて試合をしてしまう組み合わせがあったとしたら、
次の試合が始まった時点で、その勝負は両者敗北扱いとなります。

以上

トーナメント戦について

4人一組のリーグ戦を勝ち抜いた1名のみを選出して、
トーナメントを行います。
コイントスを利用し、先攻後攻を決めます。
試合時間は1試合最大20分。場合により延長の可能性もありますが、
20分過ぎた時点で自動的に再試合です。
引分になった場合、あるいは引分が確定した時点で、
再試合を行っていただきます。但し、再戦では先攻後攻が逆転します。
型についてはリーグ戦と同じように 花月 浦月 丘月 斜月 は使用禁止


以上がルール説明

gomoku連のHPに書いてあるものをコピーしました

という事なので

この大会に向けて狩りは中止いたします

今日狩りをしてーBlueSkyーを65にしたら

五目道まっしぐら

ルールを見ての通り勝ち点を高くすれば

非常に有利になる事は間違いなし

この機会をつかって皆さんも五目並べを始めませんか?

この大会で優勝するのは限られて入るでしょうが

やるだけの価値はあります

入賞するだけで5m

普段の大会と同じです

皆がんばろう

gomoku連団員や五目関係者の人たちは

優勝を目指そう!
[PR]
by agigegon2 | 2007-01-11 16:51 | 五目

昨日の試合

今日のネタは五目並べです

なので見てもつまらない人が大勢いるよ



SSが多いので見るのが大変かもね

でも参考になるはず

五目並べ
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-27 20:01 | 五目

今日は五目ネタ

五目ネタだから見たい人だけどうぞ

五目
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-26 11:36 | 五目

五目ですよ。

あーいとぅいまてぇーん

今日は五目ネタです。

というか昨日は五目しかしてないのでそちらの事しか書けない

続きをどうぞ

五目大会
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-19 16:10 | 五目

!

今日は五目関係なので見たい人だけどうぞ

五目さ
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-12 16:55 | 五目

楓って・・・

今日は五目関係なので興味ない人は無視しておkb




昨日はトロsが楓で大会を開いてくれました

それで楓初参戦でしたが・・・・

あれだね

楓は弱いToT

何故かというと、一般的に五目が浸透していない

それにやっている人は花月使う人が多い

んで今日は愚痴になります

なぜか

桜にいるxo時空伝oxs

昨日は名前を教えていなかったので

あちらは知らなかったでしょう

なのに

決勝戦であたって

浦つかってきやがった

シカモ

















何それ!?



とかいってとぼけてきましたね・・・




これにはあきれました


楓のランカーといわれているようなやつが







大会で浦月使うダと?

















話にならん




桜にも一時期荒れた時代がありましたが



昨日の1件には腹が立ちました

何でこんなのがgomoku連にいるんだ

・・・

今日か明日里八sにあったら

このことについて報告しようかと思う

本当に腹が立ちました
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-05 15:30 | 五目

久しぶりですねぇ火曜日の大会に出場したのは。

いつも時間帯が合わずに桜で狩りしているのですが

珍しく出場



そこで意外なお方が降りました

最初妹の卍清一色卍に機動をさせまして

妹と変わりますと

楓のとある五目ランカーの方からの内緒が。

このことがあり昨日FSいけませんでした;

米っちょとスラバ人( ̄ω ̄;) スマヌ

んで大会の結果のほう

今回はスイス方式ということで全員が5回対戦することとなりました

1回戦 後手でした。

まぁ相手はどなたか忘れてしまいましたが勝ちました。

そして試合の合間にはその方とお話をしていますと

とあるかたが五目スクールにもおられる虚次郎sに

暴言を吐いていたようです

これには頭にきましたね

そもそも五目をやっている人の中には勝ち点に

こだわらない人が多いものです。それを知ってかしらずか

そやつはテンスウ高いから俺のほうが強いと

いってきたらしい。

信じられませんね。

という話をしているまに2回戦

これまた後手・・・・



今思い出した

1回戦もこ道sでした。

んで2回戦に戻ろう

まぁともかく勝った

そして今度はあいまにヴァデc登場

チャットルームにて3人で会話をしていましたが

楓のランカーTさん

言葉が弱すぎますよぉ(TmT)ウゥゥ・・・

もうちょっとガツンといっちゃっていいと思いますよ!

という話をしているまに3回戦

相手はあひるs・・・

ここで後手はヤバイ

何とか先手もらい

シュビビーンあっというまに糸冬

かちましたおニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

んで4回戦

闇ドッグsですね

杏の強豪者ですね



マタ後手か!!

本当にいい加減にしてほしい;

シカモ瑞星つかってきた!

んまぁ例のあの手を使ってつぶしましたけどね

さぁ

頂上決戦

相手は誰だぁ?




























工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工










ちょまてwwww









タナオsかよTT

これはつらい

今日の雰囲気からすると

絶対後手;

そうにきまってる(;



先手もらった


んでね

問題が起こったよ

銀でせめて

最終的にとび3の後4追いできたのに

ミスって3になちまった・・・


ここでタナオs反撃に来た

苦し紛れに賭けに出たら

見事にかかった!

ということでゆーしょー

だけど

松s

ブログには書き込みましたが

本当に失礼しました。(見てくれてていればだけど


次回からはあのような無礼をしないようにします。



PS
メインキャラがブルースカイになるよ
そのうち題名とSSが変わるからそのときはリンクしてもらっている
人たちには申し上げます。

PS2
ここまでの長文を最後まで読みきってくれた方
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
次から言う言葉をいってくれれば先着5名さままで

100kプレゼント!

言葉はこちら→ 火曜日の大会に参加しよう


PS3
↑新発売!!(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ
[PR]
by agigegon2 | 2006-11-15 17:44 | 五目