lアギゲゴンl  火毒魔  なんだかとっても魅力的な職業なためにはまってしまった
by agigegon2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:弩師記( 26 )

おああ

どうも

さて、この前の記事で戦士をやるとかいいましたが、

弩師にしちゃいました

まあそこまでの過程は色々あったので省きます^^; 











さて、今日は

というか今日もドロップ狙いの狩場へと移動しまして

f0110642_14451466.jpg


ここだけ見て分かる人いるのかな・・・

今回はメイプルクロスボウがほしくて

バブルリングを狩りに行こうと思いました

しかし、普通のところだと開いてないのは目に見えているので

工事現場B1というところのボーナスマップで狩ることに・・・

f0110642_14511962.jpg


そのためには忍耐をしなくてはいけないのですが、

忍耐ほど苦手なことはなく、

今まで忍耐なんてやったことがないんです・・・

f0110642_14515117.jpg


不器用にやってるんですが何度もやってるうちに、

ここから落ちるとどうやらショートカット(?)ができるらしく

ずいぶん活用させていただきました

f0110642_14523252.jpg


最後の修羅場を通り抜けて

f0110642_14524397.jpg


つきました!

確かに狭いマップに鬼沸きですね

しかしドロップはでなかった・・・




そう簡単にいくもんじゃないんですね・・・
[PR]
by agigegon2 | 2007-08-06 14:53 | 弩師記

なはは、困ったものです

さて

昨日は斬り族を起動したのですが狩場の空きが見当たらず、

友達に呼ばれていたのでちょっくらメイポ武器を探しに…

f0110642_18164792.jpg


ヘリオス塔2階でスクラットを乱獲していましたよ

f0110642_1817710.jpg


やっぱり何もでない

がせねただったのかと思ったそのとき

f0110642_18172835.jpg





まさか盾が出るとは思いも…





それで早速この盾売っちゃいましたが

桜で20mでしたね^^;


ちょっと安すぎたみたいですが…

まあそんなことは気にしないで、


ちょっと斬り族用品を買いました


f0110642_18182235.jpg



これで多少まともになったかな?


この後バキド104も買うことが出来て

何かとハッピーな1日でした

メイポ武器情報
[PR]
by agigegon2 | 2007-08-03 18:18 | 弩師記

投げ族最強説

どうも

最近こちらは夏とは思えないほど涼しくなってきたのですが

これも異常気象なんでしょうか?

最近気になり始めました

---------------------------------------------------------------------------
こんにちは

さて昨日も

f0110642_10135128.jpg


毎度ですね

f0110642_101468.jpg


ぐお

経験地がたまりません…

そこでちょっと96Lv投げ賊の助っ人を呼んで

狩りしたところ

f0110642_10144151.jpg


f0110642_1015434.jpg


っちょ

ありえない

何ですかこのスピード

いつもの5分の1くらいですよ・・・

10レベルちょっとしか離れてないのにこの差って…

それにクリティカルで普通に5kとか出てましたし

何より攻撃速度めちゃくちゃはやいじゃないですか

んー

投げ族最強説も

今になって実感できますねえ…




変な思い付きがあり

f0110642_10162788.jpg



移動しまして

f0110642_10164622.jpg


骨魚とハゼを狩りに行きました

f0110642_10171619.jpg


はい

毎度のごとくですね

f0110642_10172954.jpg


んー

やっぱり初めてということもあって難しいですね




とまあ

なぜここに来たのかといいますと

先輩弩師様達のブログを読みますと

どうも90レベル後半からはここにいたほうがいい

ということが

ほかの弩師様のブログを見るとよく分かりますね

そのためなんでここがそんなにおいしいのか

それを確かめたかったのですよ^^;

しかし

ハゼには驚きました

D子よりたぶんHP少ないんじゃないかな

体感ではそんな感じですが

経験地はD子の2倍ですね…

これには正直驚きです

これではおいしいといわれるわけです…



ああ

早くかれるようになりたいですねえ・・・
[PR]
by agigegon2 | 2007-07-30 10:19 | 弩師記

今日も・・・なはは

毎度のごとくといいますでしょうか…

現在レベルが81になりまして

パペットが6になっているんですね

そのため親分に行ってるんですが

これがまたうまいんですよ

しかーし

ものすごい問題点が…

それが

f0110642_10204275.jpg


これです


油断するとスグこれなんです

f0110642_10212121.jpg


ほらまた

んー

何がいけないんでしょうね

流石にレイフ12じゃ火力が低すぎるんでしょうか

とまあ

最近はお墓落とすのが楽しくて何回も落としてますが

この後3回くらい落として経験地0に・・・

はあ

なにやってんだかなぁ

うまい狩りかた教えてくれる人いませんかね?

コメント待ってます~
[PR]
by agigegon2 | 2007-07-29 10:22 | 弩師記

メイン交代

ども

題名どおりメイン活動の交代をおしらせいたします

今回は弩師ーBlueSkyーをメインとして活動としていきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは

さていつもの日記に戻りましょう

今日は久しぶりにD子へと・・・

f0110642_1181089.jpg


f0110642_1181867.jpg


こんな感じでイラプでどっどっどっど

f0110642_1184360.jpg



レイフでシュベベベベベ

f0110642_1191161.jpg


あ、あら?

んまあ気を取り直して

f0110642_1193349.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

っちょ

これはないでしょTT


んー

気分転換に親分でも行きますかね


f0110642_1110222.jpg


ぐああああああ

今日で3回目か


まあ

親分でもう1回は(ry

だめだ

キャラをちょっと交代して気分を変えましょう…

f0110642_11105686.jpg


こんなピグがおいしかった時期もあったんですねえ…



変な感傷につかりつつ

またまた戻って
f0110642_11112785.jpg

めでたくレベルアップ

明日からもがんばりましょう

こんなものが…
[PR]
by agigegon2 | 2007-07-28 11:11 | 弩師記

久々に・・・

タイトルの通りですね

まずは普通に昨日のことを書きましょうか



まずはレベルアップも近いということでD子のほうへ・・・

やはり今は一番ここが経験値の効率がいいのかな

1時間とちょっとで

f0110642_1132573.jpg



なんだかんだ言ってまだ75

弩師の面白みもちょこッとしか分かっていないのかな?



とここからが本題

昨日もここに書いたとおり

金欠のためにモコモコを狩りに行きました


なぜモコモコかと申しますと




単にモコモコしてて可愛い感じがしたから


1撃で倒せるからですね

それにあそこは平坦で狩り易く、

遠距離食には絶好の狩り場なのでは?

そうおもったからです


そして3時間くらいいたのかな

2回のSDTと1時間だからそれくらいかな

そこでたまったメルの金額が

1.8m

これにはちょっと驚きました

しかも

消費したのはMP回復薬200個未満、

HP回復薬300個とちょっと

くらいかな

こう考えると黒字ですね・・・

それに加えて

ETCが3100個ほどたまりましたから

・・・・

ETCだけで全額まかなえるかな

すごいね



ただ書いているだけじゃなんなので

かり方なんかも紹介してみましょうか

f0110642_11382237.jpg


まずこのSSを見てください

今回は←のポータルから周るやり方で狩ってみました

まず①のところ

矢印の方向に沿ってひたすらイラプ!

そして塗りつぶしているところまでいくと

f0110642_1140828.jpg



ミスッタ

こっちこっち

f0110642_11402718.jpg


こんな感じになると思います

そうしたらそこでジャンプイラプ連射!

確実に6体巻き込めるのでMPの消費もソコソコ

そして②のところ

今度はイラプではなくてレイフを打ち込みましょう

なぜ下りがレイフかというと、

上りの場合は坂が邪魔をして敵に当たらない

ということがありえるからです

そうなると下りのときは坂の邪魔もなく狩る事ができるので

ここではレイフで確実にしとめましょう

そして③

↑の方ですね

ここでは①と同じように←の方までイラプで進み

一番←でイラプ連射

最後は④

ここはもう飛び降りるだけ( 

この繰り返しで1時間で300kの収入は硬いb

装備も出ればもっと行くかもねw

まあそんな感じで頑張ってください

おまけ
[PR]
by agigegon2 | 2007-03-17 11:44 | 弩師記

馬鹿なことをしてしまった

えっと

戦士ですが


残りの金が無いので無理ですTT

でもね

有り金で薬を勝った後に思いつきましたよ











40レベルになればジャンプ書靴30%手に入るという事を><

これがあれば普通に4m入りますし・・・

ということで

金が無い中弩師をすすめていきましょうか・・・w

一番金がたまりそうですし、

モコモコ勝ってればかなりメルもたまるでしょう

がんばりましょー
[PR]
by agigegon2 | 2007-03-16 09:05 | 弩師記

金持ちへの道


昨日はたまたま提灯へのお誘いがあったから提灯にいきました

今日もそんな感じでメイポログイン

そしてトモチャ

ーBlueSkyー:誰か提灯にいれて~


反応無し

という事で自分で歩き回りました

しかしね

一人で狩りをしている方たち


入れてくれない

マジで殴りたくなりますね

3人とかでつかってるなら

(あぁ、確かに込んでて俺が入ると悪いな

という気持ちになります

しかしね

一人でやられたときには本当に腹が立ちます

なので

このような感情を抱きたくないので

オルビスにやってきました

今日は視察の予定

お目当ては雲の公園6

早速いってきました






何これ


美味い!

過疎化しているとは思えないほど美味しい

ということで

このマップを攻略してみましょう~

f0110642_12595277.jpg


主に出現するのがこいつ

サンフィクシ

それで

マップのほうで弩師には気になる点がありました

マップ全体を見てみるとかなり安置が多いのですが、

ここは気をつけてください

f0110642_13115.jpg


この赤い印をつけたところです

ここはロープを上ってきたという事で非常に足場が小さい

そして弓殴りになりやすい(弩殴り?

f0110642_132295.jpg


この上部分もやはり足場が小さい

そこでここの対処方法

①1匹だけタゲをとる

②PKBで端っこに寄せる

③攻撃

このようにすればダイジョウブなようです

②のPKBの際はジャンプしながらやると

寄せやすかったですね

でもね

f0110642_1333239.jpg


こんな風に3体になってしまうと非常にやりづらい

それを撲滅した後にはちょっとした達成感が^^

時にはこんな事も

f0110642_1342652.jpg


ちょっとした喜びですね

そして油断していると
f0110642_1345092.jpg


こんな風に叩き落されます

ペットだけが中に浮いてるけどチトジャナイヨ

と、こんな感じですね

立ち回り方としては
f0110642_13781.jpg


こんな感じですね


f0110642_1373836.jpg


時々こんな嬉しいものも落としてくれます

だからといって油断は禁物

一番下で欲張りすぎてたくさんのモンスターに攻撃すると

f0110642_138331.jpg


こうなります

遠距離攻撃のため非常に重いTT

しかもなかなか攻撃ができないし見づらい

このようにならないためにも

なるべく1匹1匹確実に倒していきましょう




5分給を計測しましたので、続きに結果報告をします

5分給
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-28 13:21 | 弩師記

今日のうちに投稿!

今日2度目の投稿です。

なので明日はブログ書きませんよ。


ということで今日の日記

今日は提灯に行ってきました。

というのも

ログインしてから友チャで提灯に入れてくれる人がいないか

さがしていると、

先日友録させていただいた白椿sからお誘いがきました

という事で早速狩り場へ

f0110642_2274962.jpg


∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

ちなみにこの方

81のプリさんですTT

たしか友録させていただいたときにはまだ76くらいだったような・・・

やはりここは聖魔の聖地なのでしょうか・・・・

そんな事を思いながら狩り!

しかしHSはすごいですね

拡声器でプリさんを募集する人たちの気持ちがよく分かります

初めてHSをかけてもらって狩をしたのはアギゲゴン時代の

52のときでしたね

あれは今でもよく覚えています。

たまたまゾンビにPTを募集されている方がいまして

ソコに行ってきました。

たった1時間という短い時間でしたが

そこで一気に2レベルもあがったのを今でも覚えております

その方のお名前は忘れてしまったのですが

あの時はどうもありがとうございました


なんか思い出にふけってしまいましたが、

話を戻しましょう


そして狩りをして50分が経とうとするころに



f0110642_22115056.jpg



TT

失敗しました

これ一応レベルアップしました

ということで62レベルですね~

三次転職まであと8レベルですかぁ

短いようで長いんですよねぇ・・・・

この60代

斬り族のアギゲゴンを育てているときも疲れました

アギゲゴンのときは斬り族でしたので

ゴーレムの森にいけたのですが、ーBlueSkyーのほうは

見かけどおりに弩師なので先日行ったときは墓ドロ;;

なので提灯にこもる事になるのかな・・・

といいつつD子やゴレ森に行っちゃうんだろうケドねw

そしてなんと

この後にペットのアギ太郎までレベルアップ

このSSはいきなりの出来事だったため

見逃してしまいました><

アギ太郎の方は13レベルになりましたよ~

腹話術まで後2レベル

こちらもいいところまで来てますね~

その後時間にもなりましたので、

アイテムを売り



尻尾を交換に!

f0110642_2215424.jpg




さぁ


頼むぞ


これだけは(他にもあるけど)神頼みだ!


あ、彼女や彼氏との出会いも神頼みねb

キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ



こほん




そして結果がこちら


f0110642_221733.jpg



また負けた_| ̄|○

SSの→上を見ると加工の後が・・・・


このとき拡声器が大量に飛び交っていたため

やむを得ず加工をしましたTT

苦手なのに><

ということで今日のメイポは終了


続きは今日の狩りについての感想と

狩り場、スキル振りをどのようにするかの私的考えです。

どしどしコメント待っております

感想のなか以外の狩り場やスキル振り等々

お待ちしております

今日の感想
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-27 22:28 | 弩師記

久しぶりに・・・

狩場を選ぶのが迷う



最初は提灯に行きましたよ

しかし

何処も入れてくれなかったTT

ということで考えたのが

ゴレモリ

斬り族で行っていた感じでは遠距離職はきつい

これはいってみれば誰しもが分かると思いますが

ゴレムは体がとても大きい

なので打つスペースがなくなって

墓落とすという事になりかねない

しかし弓と弩は違うと思った

それは

PKBがあるからだ

投げ族にはそのようなものが存在しない代わりに

機動力がある

機動力のない弓弩は

PKBによって敵をノックバックして無理やり打つところを作る

それを利用しようじゃないか

そこで周っていると入れてくれる方がいたのでお邪魔しました





流石に旨いですね

狩りかたとしては

弩師の方々は一番下か3段目を使わせてもらい

無理やりPKBで打つところを作り出して

そこでアイアンを放てばうまうま

でもね

油断は禁物だヨ

f0110642_13132360.jpg


こうなっちゃうからね

30%までたまったし

まぁいいかな?

昨日は疲れたのでここで落ちました

今日のドロップはゴレムが落としたワンドのみ

まぁ黒字になったから気にしないと・・・・

でも経験ちがぁToT
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-23 13:14 | 弩師記