lアギゲゴンl  火毒魔  なんだかとっても魅力的な職業なためにはまってしまった
by agigegon2


<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新年

今日で2006年は終わり

明日からは2007年ですよ

勉強しなくてはいけないのに・・・・

1日3時間くらいしかしてないよ

受験なのにどうすればいいんだろうね

まったく

・・・・

なんともいえませんなぁ

いまだに三次転職もできていませんし

なんというか

心残りがあります

72レベルまで上げて

イラプ打てるようになったら

1回メイポは仮引退

3月からまた復帰しようかと思います

そのためブログの方も更新は週1回にしますね

そのために1回のブログで相当の量を書きます


最後に一つ

今年はお疲れ様

来年も頑張ろう
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-31 17:37 | 雑記

またまた

今日も雑記が続きます

コメントで一人相場が上がらなければイい

といっているばか者がいますね


もちろん僕の知り合い

はっきりいって

お前ら高レベルの奴らが書を買うからこうなるんだヨ

わかってるか?

この発言に失望した

それと

悲しい事に

邪念ブログが閉鎖されてしまった

あそこのサイトは非常に見やすく、

弩師として参考にさせてもらってたのに

非常に残念です
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-30 18:57 | 雑記

金をためよう

本日2回目の投稿です

今回はかなりまともな記事となります

ヨツ宗sや財前sが書いている様に、

強化書や素材についての話題です

僕は財前sの意見と同じですね

記事の方を見ていただけば分かると思いますが、

30%書がかなり高くなってきています

この様子だと財前sやヨツ宗sが書かれているように

強化はランカーだけしか楽しめないものとなりそうです

僕が始めたころは素早さ全身30%なんて2mくらいでしたよ

それが今となっては5mを越す事もしばしば

「やはりこれは「買占め」による問題ですね

一人で200枚やら300枚を持っていってしまうのでしょう

それを複数でやって、相場上で売るようにする

そうすればランカーの人たちが買う

相場が上がる

この繰り返し」(財前sのブログを引用)

その通りだと思います

これまた財前sの記事ですが、

「ネクソンは手を打つでしょう」

確かにありえますね

僕の予想だと、1枚の書に対して一つのIDで枚数が

決められてしまうと思います

多分税金(?)はあがる事はありません

逆に下がる可能性があります

そうすれば世の中と同じで低金利となり

気軽にメルをはらう事ができる

しかし税金なんて何でつけたのでしょう

理由は一つ

そのころはメルが有り余っていたから

しかしこれは結果的に失敗に終わるでしょう

そのおかげでP取引の額が上がり

それによってまた詐欺が起きる

ネクソンはこれが痛いですね

なぜかって?

そんなのはかんたん

ネクソンの収入源は無論P

詐欺をされればもちろん

Pをつかってくれる人が減る

だってそうでしょ?

誰だってやる気をなくしますよ

それによって収入源↓

そしてメイポ有料化




これはありえるんですよ?

今までが優遇しすぎたんですよ

だってあれほどのプログラミングするのにPだけで

賄えているとは思えない

それに従業者もいるのだからそれに対しての給料もある

まぁ一人や二人でやってるならベツだヨ?

でもねぇ・・・


これだけはいえる




その内容は続きで

続きを読む・・・
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-29 19:26 | 雑記

たすけてぇ

あぁ

このぶろぐにカウンターをつけたいんです

しかしつけ方が分かりません

誰かつけ方を教えてください><





話は変わって、今日はリアのお話

皆さん年賀状はもうお書きになりましたか?

僕はたった今終わらせたところです

今年を振り返るといろいろなことが・・・

まぁ

ようするに

大晦日

もしくは正月に

大会でも開こうかとおもう

優勝賞金1KP







まぁうそだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日は本当にネタがないんです

昨日頑張りすぎた

今日こそ・・・¥¥¥
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-29 12:04 | 雑記

金持ちへの道


昨日はたまたま提灯へのお誘いがあったから提灯にいきました

今日もそんな感じでメイポログイン

そしてトモチャ

ーBlueSkyー:誰か提灯にいれて~


反応無し

という事で自分で歩き回りました

しかしね

一人で狩りをしている方たち


入れてくれない

マジで殴りたくなりますね

3人とかでつかってるなら

(あぁ、確かに込んでて俺が入ると悪いな

という気持ちになります

しかしね

一人でやられたときには本当に腹が立ちます

なので

このような感情を抱きたくないので

オルビスにやってきました

今日は視察の予定

お目当ては雲の公園6

早速いってきました






何これ


美味い!

過疎化しているとは思えないほど美味しい

ということで

このマップを攻略してみましょう~

f0110642_12595277.jpg


主に出現するのがこいつ

サンフィクシ

それで

マップのほうで弩師には気になる点がありました

マップ全体を見てみるとかなり安置が多いのですが、

ここは気をつけてください

f0110642_13115.jpg


この赤い印をつけたところです

ここはロープを上ってきたという事で非常に足場が小さい

そして弓殴りになりやすい(弩殴り?

f0110642_132295.jpg


この上部分もやはり足場が小さい

そこでここの対処方法

①1匹だけタゲをとる

②PKBで端っこに寄せる

③攻撃

このようにすればダイジョウブなようです

②のPKBの際はジャンプしながらやると

寄せやすかったですね

でもね

f0110642_1333239.jpg


こんな風に3体になってしまうと非常にやりづらい

それを撲滅した後にはちょっとした達成感が^^

時にはこんな事も

f0110642_1342652.jpg


ちょっとした喜びですね

そして油断していると
f0110642_1345092.jpg


こんな風に叩き落されます

ペットだけが中に浮いてるけどチトジャナイヨ

と、こんな感じですね

立ち回り方としては
f0110642_13781.jpg


こんな感じですね


f0110642_1373836.jpg


時々こんな嬉しいものも落としてくれます

だからといって油断は禁物

一番下で欲張りすぎてたくさんのモンスターに攻撃すると

f0110642_138331.jpg


こうなります

遠距離攻撃のため非常に重いTT

しかもなかなか攻撃ができないし見づらい

このようにならないためにも

なるべく1匹1匹確実に倒していきましょう




5分給を計測しましたので、続きに結果報告をします

5分給
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-28 13:21 | 弩師記

今日のうちに投稿!

今日2度目の投稿です。

なので明日はブログ書きませんよ。


ということで今日の日記

今日は提灯に行ってきました。

というのも

ログインしてから友チャで提灯に入れてくれる人がいないか

さがしていると、

先日友録させていただいた白椿sからお誘いがきました

という事で早速狩り場へ

f0110642_2274962.jpg


∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

ちなみにこの方

81のプリさんですTT

たしか友録させていただいたときにはまだ76くらいだったような・・・

やはりここは聖魔の聖地なのでしょうか・・・・

そんな事を思いながら狩り!

しかしHSはすごいですね

拡声器でプリさんを募集する人たちの気持ちがよく分かります

初めてHSをかけてもらって狩をしたのはアギゲゴン時代の

52のときでしたね

あれは今でもよく覚えています。

たまたまゾンビにPTを募集されている方がいまして

ソコに行ってきました。

たった1時間という短い時間でしたが

そこで一気に2レベルもあがったのを今でも覚えております

その方のお名前は忘れてしまったのですが

あの時はどうもありがとうございました


なんか思い出にふけってしまいましたが、

話を戻しましょう


そして狩りをして50分が経とうとするころに



f0110642_22115056.jpg



TT

失敗しました

これ一応レベルアップしました

ということで62レベルですね~

三次転職まであと8レベルですかぁ

短いようで長いんですよねぇ・・・・

この60代

斬り族のアギゲゴンを育てているときも疲れました

アギゲゴンのときは斬り族でしたので

ゴーレムの森にいけたのですが、ーBlueSkyーのほうは

見かけどおりに弩師なので先日行ったときは墓ドロ;;

なので提灯にこもる事になるのかな・・・

といいつつD子やゴレ森に行っちゃうんだろうケドねw

そしてなんと

この後にペットのアギ太郎までレベルアップ

このSSはいきなりの出来事だったため

見逃してしまいました><

アギ太郎の方は13レベルになりましたよ~

腹話術まで後2レベル

こちらもいいところまで来てますね~

その後時間にもなりましたので、

アイテムを売り



尻尾を交換に!

f0110642_2215424.jpg




さぁ


頼むぞ


これだけは(他にもあるけど)神頼みだ!


あ、彼女や彼氏との出会いも神頼みねb

キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ



こほん




そして結果がこちら


f0110642_221733.jpg



また負けた_| ̄|○

SSの→上を見ると加工の後が・・・・


このとき拡声器が大量に飛び交っていたため

やむを得ず加工をしましたTT

苦手なのに><

ということで今日のメイポは終了


続きは今日の狩りについての感想と

狩り場、スキル振りをどのようにするかの私的考えです。

どしどしコメント待っております

感想のなか以外の狩り場やスキル振り等々

お待ちしております

今日の感想
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-27 22:28 | 弩師記

昨日の試合

今日のネタは五目並べです

なので見てもつまらない人が大勢いるよ



SSが多いので見るのが大変かもね

でも参考になるはず

五目並べ
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-27 20:01 | 五目

あぁ

斬り族飽きたので

弩師出陣

next story
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-27 15:44 | 斬り族記

!?!?!?!

あぁ

斬り族に戻るかな

最近は

弩飽きてきた

ということで

斬り族出陣
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-26 20:25 | 雑記

今日は五目ネタ

五目ネタだから見たい人だけどうぞ

五目
[PR]
by agigegon2 | 2006-12-26 11:36 | 五目